旅する蝶・・・

a0103464_15091738.gif

a0103464_15082685.gif
アサギマダラが飛んで来ています。
フジバカマの花が咲き始めるとその場所を覚えているのでしょうか・・
本州から沖縄への旅をするのだそうです。
蝶なんですよ・・その華奢な姿で・・・渡り鳥でも大変な空の旅を・・
ここ九州から、あの海を渡り、風に乗り風と共に南の島へと旅をするとは・・
綺麗で不思議な蝶です。

a0103464_15083741.gif


a0103464_15090557.gif
                 ハナミズキの紅葉が目を惹き始めている。



[PR]
# by ys-mk | 2017-10-14 15:33 | Comments(0)

天高く・・10月です

a0103464_09473771.gif

天高く、馬肥ゆる秋・・・

気温は少々高めではありますが、風は秋らしく爽やか
芸術の秋、食欲の秋、体育の日、等々あちらこちらでイベントも多彩
見たいもの食べたいもの行きたい所は様々、思いめぐらすものの
取りあえずは、気になっていた富士フイルムロビーの写真展へ行く・・・
その流れで、地元食材市場の柳橋商店街を初めて訪れるも見学のみ、
それならば次は・・と、
足を延ばして近くの馴染みの百彩館で、目当てのほどほどの量の剥き栗を見つけた。
さあ、今夜は栗ご飯に・・

芸術、運動、食欲、を達成の1日でプチ満足かな・・・109.png

a0103464_09475042.gif


[PR]
# by ys-mk | 2017-10-08 10:27 | 日常 | Comments(0)

逢いたかった・・・温もりが嬉しい季節

a0103464_20421585.gif
10月になります・・・
しばらく逢いに行かなかった・・誰かと言えば?
セブン君・・に
覚えていてくれましたよ・・
身体をすり寄せ,はしゃいで、走り回り、大歓迎してくれました。
覚えていて全身で喜び歓迎してくれて・・・ありがとうです。

亡き ゴローの温もりを思い出し心が揺れます・・6年も前の温もりを!
我が家のゴローは飼い主意外は絶対拒否だったのも、懐かしい思い出です。

a0103464_20443467.gif
                 お土産屋の看板犬「セブンくん」

a0103464_20451079.gif

a0103464_20434328.gif

a0103464_20445801.gif

a0103464_20440051.gif

[PR]
# by ys-mk | 2017-09-30 08:54 | Comments(0)

秋の足音・・・

a0103464_12244968.gif
                      紫陽花もドライフラワーに

あら、キンモクセイの香りがする何処からかしら・・と
辺りを見回し振り返り歩く・・・
秋だな・・と、大きく深呼吸しつつ足取りも軽い。

傍らを仲良く親子づれが通り過ぎて行く・・
元気な声で
  「お母さん・・お風呂の匂いだね!いいにおいだね〜」・・と駈けてゆく。

後ろ姿を見ながら、おもわず頬が緩む・・
ああ、そうだった、そうくるか、そうかもな〜・・なんて
今一度、大きく深呼吸してみる。


a0103464_12231777.gif
                         野菊

a0103464_12233163.gif
                       ツルボ

a0103464_12230167.gif

a0103464_12223185.gif
                       ヤマゴボウ

a0103464_12240620.gif
                         ハギ
                  
a0103464_12243658.gif
                        シロハギ

a0103464_12215468.gif
                     ツバキの実も秋色に

[PR]
# by ys-mk | 2017-09-24 13:35 | Comments(0)

彼岸花が咲く頃・・・

a0103464_08460108.gif
秋分の日がくれば秋らしい風が吹いて夏の暑さを忘れられる・・・
あの倒れそうな酷暑の頃ひたすらすがりついて待っていたその日

元気になれば気持ちの余裕も出るのは、勝手な者だと気が咎めますが・・・
彼岸の入りに、素直に仏様を拝み感謝する思いです。

ともかく、何はともあれ彼岸花が咲いているに違い無く
あたふたと出かける・・・
期待通り・・・  咲いていました・・・

a0103464_08470264.gif

a0103464_08482064.gif

a0103464_08475336.gif

a0103464_08480851.gif

a0103464_08473689.gif
坂道を上へ下へと,蚊に噛まれるのも我慢、カメラを手にひたすら赤い色を探しました・・・。

a0103464_08463557.gif
確実に明日はふくらはぎが、パンパン、膝が痛むかな・・
秋彼岸の頃に、忽然と姿を見せ始める朱色の彼岸花の怪しげな風情に今年も又魅惑された・・・




[PR]
# by ys-mk | 2017-09-21 09:24 | Comments(0)


さりげなく心に留まった情景


by ys-mk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

柴と徒然日記
柴犬すみれといっしょ
小鉄と斗和の親子日記
photo NOW 2007
柴犬 ひろゆきと さもな...
我夢工房
HANAZONO
かぼすちゃんとおさんぽ。
今日も ぱんまつり
BOSS & ELLIE
yamatoのひとりごと
ハナとお散歩!
写心食堂

最新のコメント

> shiba_yama..
by ys-mk at 08:21
三浦綾子さん大好きです!..
by shiba_yama at 16:34
コメントありがとうござい..
by ys-mk at 14:29
こんにちは♪ いつ..
by shiba_yama at 10:50
初めまして。 いつもイ..
by shiba_yama at 21:14

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
主婦

画像一覧